2014年8月29日金曜日

NETGEAR PTV3000 Push2TV


買いました。Miracast対応で,Nexus 5やTransBook T100TAを無線でディスプレイに接続できるので, 講義やプレゼンで使えるかなと。HDMIで接続するので,以前買ったmicroHDMI-HDMI変換ケーブルにmicroHDMI→HDMI変換プラグをかませて使うことにしました。

この組み合わせで,ばっちり無線で接続することができました。Miracastすげえ便利。無線接続は快適やね。

教室のプロジェクターはVGA接続なので,以前買ったMicroHDMI→VGA変換プラグにmicroHDMI→HDMI変換プラグをかませて使ってみましたが,動作せず。電源つきのコンバーターなら動くとの情報を得たので,改めて発注してみました。さてさて,どうなるやら。