2014年1月1日水曜日

2014年を迎えて

あけましておめでとうございます。

ここのところ「自分の人生を取り戻す」ことをテーマに生きてきましたが、去年は「頼まれた仕事は可能な限り断らない」という抱負とコンフリクトして、そのあたりがあまりうまくいかなかったように思う。この抱負のおかげでかなーり広がりができて、よかったというのもあるんですけどね。あ、でも年末はそういう感じに生きられたかな。

去年は父が死んだ年(17になる年)から倍の時間が経った(34歳になった)年で、折り返しの一年だったわけですが、折り返しはもうおしまい。新しい人生は、この瞬間瞬間に始まっていくわけですね。

そんな今年の抱負は、「おもしろく生きる」にしたいと思います。おもしろく生きるために、何をすればよいのか、また何をしなければよいかを考えながら、流されることなく、流れるように生きていきたいと思います。

相変わらずこんな奴ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。