2014年11月16日日曜日

うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2

うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2

今号もゲストページをちょろっとだけ書きました。研究室ではUbuntuがメイン環境なのですが、普段の業務でUbuntuをどのように使っているかをごく簡単に書いています。もしこれがWindowsだったら作業効率が2割くらい落ちているように思います。Ubuntuのデスクトップ環境最高ですね。

また前号に引き続き、Ubuntu道場(みちば)にも出演しています。松屋仮面、いったい何者なんだ……? その他のどの記事も読み応え満点です。

このボリュームで700円はちょう安い。ひとつご贔屓に。ちなみにAmazonギフト券でも買えるようになったとのことです。