2016年3月2日水曜日

自動車学校に通い始めた

ずっと自転車通勤を続けてきましたが,仕事の幅が広がってきて遠出することが増えてきたこともあり,観念して自動車学校に通い始めました。時々仕事で行くことになる山口県セミナーパークとか,駅から30分歩かないと辿りつけないんですよね。電車やバスの本数も少ないですし。
子どもの頃から車に乗る生活をしてこなかったせいか,車にはさっぱり興味がありません。「あの車はかっこいい」とか「かわいい」とか意味がわかりません。ましてや「あの車はいい顔してる」とかも。ただの乗り物じゃん!
基本的に不器用なので, 心配はしていたのですが,案の定うまく運転できません。というか,カーブすらまともに曲がれません。大丈夫なのかな。みんなに「要は慣れだよ」と言われますが,ほんとかなあって思います。私の不器用さを甘くみちゃいけねえ!
できれば一生自動車になんか乗りたくなかったのですが……,仕方がないですね。ものすごくハードル高く感じるなあ。
まあでも,この歳になって新しいことを始めるコツは,卑屈にならないことだ,ということは,自動車学校に通い始めてから学びました。こんな記事書いてる時点で卑屈ですけど。なんとか前向きにがんばりたいところですねえ。