2016年4月8日金曜日

Acer Liquid Z530


Nexus 5を駐輪場で落としてしまって画面ぱりーんをやってしまったので,買い換えました。ほんとはUSB type Cな端末がほしかったのですが,やむを得ず。いわゆるミドルレンジの端末ですけど,さっくさくです。電池もよくもちます。ってNexus 5がもう限界だったというのもありますが……。IIJmioのSIMでばっちり動いています。
ひかりTVショッピングで買ったので,お値段2万円弱の,2090ポイントつき。実質19000円弱なわけで,いい世の中になったものですねえ。
スクリーンキャスト機能のAcerEXTENDが売りのひとつですけど,Windowsでしか使えないですし,職場のWindowsマシンで試してみたけどうまく動かなかったのでその後放置しています。そもそもこの手の独自実装は,裏で何されてるかわかんなくて気持ち悪いというのもあります。
それにしても,自動車学校といい,PCといい,最近お金使ってるなあ……。全部要るものですし,しかたないですけど。